2015-03-21

言い訳をするな」という封じ込め

上司「おい、お前の仕事、なんでこんなやり方したんだ?」

自分はい、『A』の方式でやる前提でこのやり方をしました」

上司「は?この状況だったら『A'』のやり方でやるのが当たり前だろ?」

自分「え?でもメールの指示には『A』のやり方でやれって書いてありましたよね?」

上司「揚げ足を取るな」

自分「(メールに書いてあった事実関係確認しただけなのに揚げ足取るなと言われても。。)」

~~~~~~~~~~~~~~~~後日~~~~~~~~~~~~~~~~

上司上司「おいお前、この間、<『A』は出来ますが『A’』だったので出来ません>って言い訳したらしいな」

自分「(なんか話が変な感じに伝わってる。。自分仕事が至らなかったのは認めるが、少なくとも<『A’』だから出来ません>なんて言ってない。。)」

上司上司「一切言い訳などするな!」

自分「(ここで<事実関係は違います>と言ったところで上司上司には言い訳と捉えられるんだろうな。詰んだ。。)」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん