2015-03-12

7人掛け座席に6人しか座らない理由

都営新宿線なんだけど、車内が黄ばんだ旧型車両は7人掛け座席

この座席はいつも6人しか座れない。座ろうと思えば座れるけど、6人のエゴで座れない。

他の路線を見ると、日比谷線も7人掛けだけど、3:4の所でポール座席にある。だから自然と7人座れる。

JR横須賀線等も7人掛けだけど、こちらは2:3:2の所でポールがある。こちらは座席自体に凹みもあるので、1人のスペースが指定されている。

都営新宿線の旧型車両には、このポールが無ければ、凹みも無い。ただの長い座席があるため、1人のスペースが中途半端になり、6人しか座れない。

時々6人座ってる7人掛け座席に、ババアが無理矢理座り込む荒業も行われるが、よく考えるとこのババアのやってることは正解であって、責めることは出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん