2015-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20150220011655

株買えばその幹部らと同じ立場、つまり君らみたいなのが稼いだ金をかっさら立場にはなれる。

勿論庶民の買える分では小遣い稼ぎにしかならんけど、定期預金より利回りは良いし博打FXに比べたら堅実。

あと取締役経営方針等を決める投票権も金額に応じた分量が手に入る。

勿論庶民の買える分では何の影響力もないが、何万、何十万人と束になれば割と洒落にならない影響力がある。

いわば平和的に革命起こす権利がバラ売りされてる状態なのだよね。

こんな恵まれ環境に置かれてるのに、不平不満を言うしかない連中は良いように使われて当然だあね。

記事への反応 -
  • これで、株持ってる少数の幹部は金持ちだ。 我々庶民は、命削って頑張ってもなんの利益も得られない。 鞭振って無茶な仕事させた人間が一方的に利益をかっさらっていく。 なんかバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん