2014-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20141228174712

事実」はただの「事実」だ。

社会に負の影響」というのは、評価する人間があってはじめて存在しうる。

事実」それ自体には、「負の影響」というものはない。

そのあたりを、自分書き込みを読み返して、自分が何をどう勘違いしているのか把握するといい。

  • 君の中には「事実」という概念がそもそも存在していないんだな。 現象を思想で解釈したものが最もプリミティブなんだ。君の宇宙では。 哲学的にはなんかありそうな気もするが、世の...

    • 「事実」という概念は10という成果そのものだ。これにポジティブもネガティブもない。 本来20の成果を出すべきだという君の妄想が、10の成果をネガティブに見せているに過ぎない。

      • いやだからそれが「事実を思想で解釈したもの」ね。 文科省が基準を定めていない領域については何もないとみなしてるわけだからね。

        • オリジナル用語はいいけれども、相対的に言うのならば、君の言っていることのほうがよほど「事実を思想で解釈したもの」という言葉に近いものだろう。 いやしかしほんと、事実よ...

    • なんか危ない人だな。

      • 教育受けてない人って、単語が一定以上に非日常的なものに触れるとそういう反応するよな。

        • 増田でのやりとりで、相手の属性をそこまで決めつけて疑わないってさ、 挑発でやってるんだと思って見てたけど、本気で思ってるっぽくて、これは危ないな、と。

          • 「事実という概念が存在しない」と推測した以外は何も決めつけてなんかいないが? 文系云々の話は一般論。読めばわかると思うが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん