2014-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20141110181343

新人電話をとらせることで、

どういうお客さんがいるのかとか、どういう問い合わせが入るのかとか

仕事の流れを理解させるのに役に立つことはあるけれども

電話番」とか古臭い

電話なんて鳴ったら誰でもいいからとれる人がとればいい

こういう新人に「電話番」をさせるような職場って、

新人電話とるまで、どれだけ鳴ってても誰も取らなかったりする本末転倒なことするんだよな

新人にはとにかくいろんなところに連れて行ったり、いろんなものを見聞きさせたりして

刺激を与えて考えさせることが成長につながると思う。

  • ちゃんと役割割り振って練習させても文句言うし ほったらかして自分で仕事見つけろって言っても文句言うし はてなのクズはどうしようもねえな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん