2014年11月11日の日記

2014-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20141111121400

これに関するネタは、自分も以前、アタマ体操したことがある。

土地所有権放棄」「寄贈」を認めよ

http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/20140617

限界集落ジャンク土地を「50万円均一」で売り出せ

http://anond.hatelabo.jp/20140425093519

田舎不動産仲介助成制度

http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/20130430

2番目のリンク100均のような要領で、「スペック関係なく、一律の価格」と定型標準化すれば、

測量云々のコスト部分をカットできるんじゃないか?という逆転の発想

http://anond.hatelabo.jp/20141111234943

教えるのは手段だけ、それ以外は無意味か?

善悪理想

そういうことも教えるもんじゃないの?

適度に罵倒しつつ

"誰がその話題に触れなくなっているのか"マークを外そうとする皆さん

http://anond.hatelabo.jp/20141111234927

貧乳専門の奴なんだろ。

しろ、「Eとかでかいだけの下品もの見せつけんな」と思ってるかもしれない

http://anond.hatelabo.jp/20141111234349

優しくしなさい、というのは、教えるってことにはなってない。単なる自己満足

どうすれば優しくすることが出来るかを教えないで、ただ「優しくしなさい」と言い続けていても意味がないんだよねー

疑問

おっぱいに興味のない男に出会ってびっくりしている。

チラ見もしないよね。かがんでもタートルでもシャツ透けブラにも、視線全く動かない。

Eカップなんだ。自慢だけど。

視線が来るの、手に取るように分かる。なんか飛んできたら避けるように、とっさに動く感じ。

でも、ずっと一緒にいてそれが、ただの一度も、ない。

不本意なのはおっぱいか?そう見えるのか?って勢いで、脚をガン見してくることだ。

裾をたくし上げたときスカートとき、何かをモニタリングするように、目を凝らしてじっと見る。

私の脚はほっそりとした華奢な脚と正反対で、残念なくらい肉肉しくてごんぶとだ。何も美しくない。自慢じゃない部分をじろじろ見られるのは不快だ。おっぱいセクハラだけど脚はセクハラじゃないと思ってるのか?

謎だ。

http://anond.hatelabo.jp/20141111233837

できるできないと、教える教えないは別問題だと思う。

優しくしなさいって言わないなら子供に何を教えるんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20141111232512

うちは使うなあ。

飲みながら議論するのに丁度良いんだよね。

http://anond.hatelabo.jp/20141111225023

人に優しくするためには、現実には、人を圧倒することが可能な程度には強くないとなので、

単に「優しくなりなさい」と教えても、人に優しくを実践することはできないのです。残念でした。

http://anond.hatelabo.jp/20141111233011

???

レッドブル金持ちの飲物」

まり

レッドブルを飲むのは金持ち

だろ?

そして

「飲んだ人は次の日は金銭を一切使ってはいけません」

総合すると

金持ちは金を使ってはいけない」

金を使ってはいけない対象

飲み物なんて限定はしてないじゃん??

大学に「営業学部」のススメ

「どうせ日本文系大学出身者は、法学部出身経済学部出身商学部出身経営学部出身社会学部出身文学部出身教育学部出身も、

 み~んな企業入社したら、『ド根性営業』をさせられる。

 だったら、最初から営業のイロハ学生のうちに叩き込む『営業学部』を大学に設置して、営業スピリッツを叩き込んだ方が、お互いハッピーじゃないか?」

という暴言を吐いていた人がいたが、あながち暴言とも思えない・・・

http://anond.hatelabo.jp/20141111232334

うちもなってるけど

使ってるとこ見たことねえ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20141111223541

壁一面ホワイトボードっていまどき割と常識じゃね?

うちの会社ですらそうなってるぞ。

メディアラボとかは今はもっと先進的な環境になっているはず。

日本ドラマ映画も)が安っぽいのはクローズアップショットを使い

※追記1 なんで書いてからちょうど一年後にこの記事ブクマを集めてるの。コワイ

システム的な問題じゃないのこれ? だれか教えてつかあさい

※追記2 ラストナイツにはちょっと期待している

日本ドラマが安っぽく見える原因、備忘録

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20141103/p1


この記事では流されていたが、重要な点である

そもそも構図に注意して日本ドラマとか映画を見ていると、クローズアップショットがひどく少ない。

追記: http://youtu.be/pOGXSFK3Xsw

こういうの。

1人物を撮すショットを遠い構図から並べると、

フルショット(全身)

ミディアムショット(上半身)

バストショット

クローズアップ(顔のアップ)

ビッグクローズアップ(目、口……)

イメージわかない人用に参考: http://kamishiba1.exblog.jp/17769391/  )

日本ドラマ映画)は近づいてもバストショットで、クローズアップ=頭の上と下が切れているレベルの近いショットが無い。

一方で海外ドラマとか洋画ではかなり多用されている一般的ショットなんですよこれ。

皆気をつけて観察してみて欲しい。

ほんとに無いから

クローズアップショット効果情報をそぎ落とし集中させ、緊張感を高める、とかだろう。

ちなみに近いショットで顔が歪まないように中望遠で撮ると自動的にシャロウフォーカスになって情報が更に削ぎ落とされる。

日本ドラマ映画も緊張感がないのは、これが一因だと思う。

理由は正直皆目検討がつかないが、

そもそも奴らには映画的な演出ができてなくて、ニュース的に全体が何となく写ってれば話は伝わるよね、っていう安牌なショットばっかり撮ってるんじゃないかなあと。

お金もない演出ダメじゃそりゃ海外ドラマのほうが面白いよ。

今更ですが、が、

罵倒芸に秀でていたkotorikoの身になにがあったんですか?

教えてください。

もう、終わりだね


. . . … ━━─ ..

君が、小さく見える

http://anond.hatelabo.jp/20141111223527

お前がなりたいのはこれだ。

http://nikkan-spa.jp/657659

夫の年収だって本音を言えば、たった1000万ぽっちかよ、って思ってるだろ?

専業主婦子供もいたら1000万くらいじゃ全然大した生活できないからな。

お前はまだ本音を言ってない。お前はもっと欲しがってるはずだ。

自分に嘘をついて、「羨ましがられそうな水準」を小出しにして羨望を浴びることで自分に言い聞かせようとしてるだけだ。

いいか、そんなことをしても無駄だ。自分に嘘をついている限りはな。

自分に素直になれ。欲望を解放しろ

いい歳こいてfacebook恋愛合コン関連の記事シェアしてじゃれ合って

facebookヤンキーリア充のもの」なんで、

ラグジュアリー生活でもカワイイ子供でも猫でもシェアしてもらって構わないんだけどさ。

いい歳こいて、SPA!とかAMみたいな恋愛とか合コンテクニック記事みたいのシェアしてるおっさんたちは何なの?

既婚で子供もいるのに、はあちゅうの書いた記事とかシェアして恥ずかしくないの?

それに対して、これまたおっさんが「俺だったら有無をいわさず次のアポ決めちゃうけどねw」みたいなコメント残してたりするんですよ。

もう見てらんないわけ。

おまえら、いつまで“男の子”のつもりでいるんだ」としかりつけてやるたくなるね。

おまえらはもう「父親」であり「夫」であり、何より「おっさん」なんだと。何よりそれを自覚しろ!と。

誰もお前のたいしたことな合コンテクとかしょぼい恋愛観とか知りたくないんだよ。

部下の女の子とかもお義理で「いいね!」してたり、「○○さんさすが肉食系!」みたいに調子あわせてっかもしんないけど、本当はお寒いと思ってるから

恋愛市場からとっくに閉め出されたくせして何言ってんだと。

どうせたいしたドラマもなく落ち着くべきところに落ち着いたような結婚してるくせして、ドヤ顔恋愛語るなっつーの。

語ってもいいけど、それをfacebookみたいなオフィシャルな場でやるなっつーの。

自分上司藤沢数希恋愛工学とか絶賛してるとがっかりするわ。

「こういうのわかるわ」とかわかんなくていーからもう。

飯テロよりリア充自慢より何より、こういう恋愛ノウハウ記事シェアしてキャッキャウフフしてるおっさんどもが一番腹立ちます

皆さんはどうですか?

スポンジボブを見るとhagexを思い浮かべてしま

よね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん