2014-11-05

はてブのひとに聞きたいんだけど、中村修二さん関連のブクマの論調がノーベル賞受賞時と今とで真逆なんだけどなんで?

ID追いかけてないからなんともいえないんだけどさ

すくなくとも大多数、多くのスターを獲得してる人の論調は

ノーベル賞受賞時は、日亜ざまぁwwwwな感じだったんだよ(企業に虐げられてる社員科学者みたいな物語でさ)

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/k10015208401000.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/Takeuchi-Lab/20141007/1412679852

でも今回の中村さんの「過去を忘れよう」って発言のやつだと、中村さん批判ブクマが多いし

それをうけての日亜の「感謝だけで十分」って言ってる記事は、「さすが」「大人の断り方w」って絶賛してる

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASGC35FCQGC3ULBJ002.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201411/CN2014110401001552.html

この何週間かでなにがあったのさ。

  • 中村が口先だけの男で、日亜の成果を奪っただけってことが周知されてきたからじゃないかな

  • そりゃあはてブの人らは皆好き勝手に(ネット的意味の)ポジショントークしてるだけなのさ。 はてブのコメントでわかるのは、日本の中流のエンジニアの人らが世の中の出来事に対して...

  • 人気コメントのスターを開いて、誰がどっちの論調に☆つけてるか見ればわかるんじゃない

  • https://anond.hatelabo.jp/20151205003900 俺がこれ書いて全然賛同されなかったけど コナミを辞めた小島秀夫が語るゲームの未来 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん