2014-11-04

http://anond.hatelabo.jp/20141104215112

結婚安全弁じゃないってのはどういう意味だ?

普通に知りたいから教えてほしいわ。俺がガキの頃は、結婚永久就職ってのは常識だったし回りもそういう受け止めだったな。そこを否定してるのは上昇志向が強い目立ちたがりのフェミかばっかりだったわ。

離婚とかDVとかそういう話?

  

ちなみに、ドキュンって書くのは、いちいち英数変換するのがめんどいからカタカナ変換使ってるだけだが、どういう思い違いでDQNってかくのがっていう理屈になるんだよw

記事への反応 -
  • 女性が社会で働くっていうの、20年くらい前から子供ながらにすんげー懐疑的だったんだよなあ。 女は結婚すれば安泰だから、リスクとってガシガシ行けるけど、男は失敗して駄目で...

    • DQNじゃなくてドキュンと書く辺りからしてもいい歳だろうにその認識って。

      • 結婚が安全弁じゃないってのはどういう意味だ? 普通に知りたいから教えてほしいわ。俺がガキの頃は、結婚は永久就職ってのは常識だったし回りもそういう受け止めだったな。そこを...

        • 離婚とかDVとかそういう話? あと夫の失業とか。 そもそも終身雇用かつ収入が上がり続けると言う立場で居られたのも (まるで昔は男全てがそうであったかのように勘違いする若者...

          • 関係ないけど、おまえの言葉いつも浅いよね。 ちょっと突っ込まれたぐらいで色々はがれ落ちてみっともないぞ。

        • 突撃ドキュンなんて見てなかったけどなwネットでドキュンのネタをググって初めて知ったくらいだわ。 確かに上流家庭っつーか、親戚だいたい医者とか教授とか社長とかばっかりだっ...

    • 給与も男女平等だもんな。 男女くっついてお互い稼いでないと無理っていう状況だから子供も産めないし、めちゃくちゃ働いて自分だけ食っていくのに精一杯とかだとくっつく以前に男...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん