2014-10-02

さっきもUたやんの人

ブログを上げると直後に、遅くても1日以内くらいの時間で、必ずスターをつけて行ってくれる。

 

絶対読んでないんだろうな、見てもいないんだろうなって。

ただはてなブログ内のブログというブログの目に入る新着の全てにスターをつけて回る営業をされてるんだろうなって。

 

そうやってたらそのうちの何割かは自分ところにも来てくれるだろうし、アクセスも伸びるだろう。

こんな小さい村の中なら割と簡単に一定の位置は押さえられるだろうし、軽いチヤホヤもしてもらえるだろう。

だけど、みんながみんなそういう中身の無い営業をし始めたら、スターアクセスって概念崩壊するって考えないのかな?って。

 

そうやって、中身も確かめないでスターを押せる人がフリーライターになって、何を書いて飯を食うんだろうか。

少なくとも自分はそんな人が報酬を得て書くような記事、読みたくないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん