2014-09-15

好意は怖い

http://anond.hatelabo.jp/20140915225015

めちゃくちゃ分かる。

自分のこと好きだな」とまではいかなくても、好意的な態度取られると引いてしまう。

少しでも好意を感じると距離を取ってしまうので恋愛できない。

たとえ自分好きな人であろうとも。

なんというか、優しくされると怖いんだよね。

だれかこういうのの分析得意な人いたら、どうしたらいいんだか教えてほしいわ

  • そりゃたぶん、自信がないからでしょう。 引かれたり嫌われたりするのが怖くて、それならば自分から距離置いちゃおうっていうのを 潜在意識(無意識)でやっているんだろうね。

  • 追伸: ちなみに、どうすればいいかについての意見も言わせてもらうと ダメなところも含めて自分を受け入れるようになることだと思う。 いきなりは無理だと思うから、少しずつ努力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん