2014-09-10

こないだF市にあるF家のケーキチェーン店に入ったのね。

混んでたっていうか、主婦が大騒ぎしてたから、禁煙席は避けて喫煙席に座ったんですよ、タバコ吸わないけど。

で、ケーキ食ってたら、隣に店員の男が座ってスマホいじりながらタバコ吸ってるわけ。

パリギャルソンみたいなおされな格好してね、タバコ吸ってるわけよ。

びっくりしたのなんのって。

これって最近じゃ普通ことなの?店員が客席に座って、まー休憩中だったんだろうけど一服するって。

で、その人、灰皿を食べ終わったトレー置きのところに置いてたんだけど、食器と一緒に洗うのかしら。

自分的にはあり得ないレヴェルの話なんだけど、店的に容認してるっぽい雰囲気だったし、これが普通なのかなって。

普通なんでしょうか。

  • 喫煙者・非喫煙者限らず、客席で店員が休憩って普通あり得ないような。 特にチェーンとはいえケーキ屋みたいな女性中心の客層の店で。

  • 灰皿を食器と一緒に洗うのが有り得ないって、灰皿専用の洗い場を用意しろってか? その方が有り得ないと思うんだけど。普通洗い場って一か所でしょ。チェーンのケーキ屋なんてその...

    • うわぁ…(ドン引き) 町中喫煙可の店だらけだった30年前ですら、灰皿と食器を一緒にしないのは(よほど程度の低い店でない限り)常識だったんだが たとえ一箇所の洗い場で洗うとし...

  • パチンコ屋でバイトしていた時、灰皿は便所で洗うのがデフォ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん