2014-08-09

外コン、外銀、商社が最もイケている就職先だと思っている就活生へ。

就活メディアを見ているとどうも外資コンサル外資投資銀行、超大手総合商社、とかが最もイケてる就職先かのような扱いを受けているように感じる。

実際にファッション感覚でこういった会社を受けたり、受かって自慢する人もいることだろう。

しかしだ。それって本当にイケてるの?

外コン、外銀、商社とか出身成功者っているよね。

マッキンゼーの〜、元ゴールドマンの〜みたいな。

イケてるよね。

でも、よく見てみると彼ら実はこれらの会社別にイケていない時期に入ってたりするんだよね。

「え、コンサル?なにそれ、なんでそんなの行くんだよw」

みたいに言われてる時期に言ってグイグイ伸ばしてきた人達だったりするわけだ。

で、いまさ、こういう会社ってもう伸びちゃってるじゃん。ファッションで入るくらいなんだし。

それって本当にイケてるのかな。

今伸びてるところを冷静に見て、人に流されずに飛び込んでバリューを出していくような人の方がイケてるんじゃないかな。

というわけで就活がんばってね。

  • 商社は流石に黎明期に入った人間はもう生きてないだろ…。 投資銀行はイケてる云々以前に、早期にガッツリ稼いでファックユーマネーを溜めるのが目的だろうし… 外コンに関しては多...

    • まぁ人によれいろいろな目的はあって、そういう人は別にいいと思うんだけども 「最もイケてるから」 という単純な理由で受けようとする人って結構いるんだよね。 その人達が受か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん