2014-07-03

退社する時に会社の人と同じエレベーターになったらみんなどうしてるの

まず挨拶はするじゃん。で相手によっては会話が始まったりするじゃん。

その後駅までの道と、方向が同じなら電車にも一緒に乗ることになるじゃん。

そうするとその間一応会話が続いた状態になって、いつものように電車の中でスマホPC見たりできないじゃん。

そうなると非常にウザいんだけど、うまく回避して一人で帰るにはみんなどうやってるの。なんかい方法ない?面倒臭くなくて不自然でもないような。

  • ちょっとコンビニ(スーパー)で買い物してから帰りますっつって別れるとか? じゃあ俺も一緒に買い物しようかなって言われたらごめん

  • まず面倒な人が帰りそうになったらトイレに行くなどして少し時間をつぶす。タイミングをずらす。 運悪く駅まで一緒になったら、「腹が痛くなってきた。先行って」といってトイレに...

  • 階段で降りれば良い

    • そういう問題じゃない。階段下りた所で合流したらどうするの。エレベーターは単なる例で、エンカウント(和製英語)する可能性はどこにでもあるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん