2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617175724

そういうのはゲームだと思うけど

AとBどっちが正しいのか?見たいな物だからゲーム色強いと思う

今のゲームよりゲームらしい

問題なのは、選択の余地は無いから命じられたままに何かやらされるだけに終始するゲーム

自分でこっち選んでみて、こっちはよかった

とか、こっち選んでみて、だめだった~

とか、こういうのはゲーム的だと思うしやってて楽しいと思う

でも、ここ行きなさい、ここに行ったら次はこれをしなさい

これをしたら、ここに行きなさい

終始命令を受けてるだけでゲームといってる物が今のゲーム殆どだと思う

ここに行きなさい、ここに行ったら足をつり上げて坂かにつるされるのでそこに来る敵を逆さのまま撃退しなさい

それを終えたら次、何しなさい

とか、ここに行きなさい、ここは谷間になっているので、箱を使って足場にしなさい

それを終えたら次

こんな感じ

  • でも、ここ行きなさい、ここに行ったら次はこれをしなさい これをしたら、ここに行きなさい 終始命令を受けてるだけでゲームといってる物が今のゲームの殆どだと思う 具体例出せ

    • 例えば、進んでると、いきなり足をつり上げられて逆さづりにされる そこにいっぱい敵たちが来るからそれを倒しなさい(敵を倒しなさい) 進んでいると、行き止まりにたどり着いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん