スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオ64では完全に逆になってると思うけど、こういう具体的なタイトルで昔と今の違いを証明してほしい
そういうのはゲームだと思うけど AとBどっちが正しいのか?見たいな物だからゲーム色強いと思う 今のゲームよりゲームらしい 問題なのは、選択の余地は無いから命じられたまま...
でも、ここ行きなさい、ここに行ったら次はこれをしなさい これをしたら、ここに行きなさい 終始命令を受けてるだけでゲームといってる物が今のゲームの殆どだと思う 具体例出せ
例えば、進んでると、いきなり足をつり上げられて逆さづりにされる そこにいっぱい敵たちが来るからそれを倒しなさい(敵を倒しなさい) 進んでいると、行き止まりにたどり着いて...
昔からそんなもんじゃねーのゲームなんて 例外ある?
昔のは違う 昔のはまっすぐ進めなんて命令されないし、これをとけなんて命令されない もっと自由に動けた 昔のゲームは今のゲームの一つの仕掛けみたいなのを一つだけでゲームに...
スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオ64では完全に逆になってると思うけど、こういう具体的なタイトルで昔と今の違いを証明してほしい
具体的な商品名は?挙げてほしいわ。 昔のゲームの自由度が今と比べて高かったとは思わんな マリオなんて「右に進む」だけじゃん。
右に進むために自由に動ける? 今のゲームでは右に進むのにいちいち命令をする
なるほど! これは統失だ! とりあえずWiiUとマリカーでも買ったら?
統合失調症というものがひどく誤解されてる気がする この人の文章から統失の陽性症状はほとんど見えない 単純に知能が低いパターンと予想
そうか?会話のパターンとしては 『糸井重里にストーキングされています』 「具体的な証拠はある?」 『証拠ですか?今日も糸井重里にストーキングされていたので外出できませんで...
「誰かが自分に対して何かをしようとしている」 というような、妄想が乏しいからなぁ。 『彼の中ではすごく正しい理屈』を延々繰り返すタイプは どっちかといえば低知能の方に出や...
話題に出すと復活しそうで嫌だな…。横だけど。
『右に進むために自由に動く』 ってどういう意味なんだ。 マリオなんて「敵をと地形を回避しながら右に進む」だけのゲームで 自由度なんて皆無じゃん。
「画面の中どこに進んでもいい」って事じゃないかと思う 今のゲームは進める場所やらっていい事は指示された事だけで 正反対
そうなん? GTA5とかもそういうゲームなん?
そんなことないぞ。 「洞窟へ言ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 って言われたら、 言われたとおりお使いしてもいいし、依頼人殴り倒して巻物奪ってもいいし、 ってのが主流だ。 ...
散々言われてるがタイトル言ってみろ 今のゲームのほとんどなんだろ ほれっ http://www.famitsu.com/biz/ranking/
具体例ってのは、製品タイトルね あなたの脳内げえむじゃなくて
タイトル分からないんですが、船かなんかが沈没して、水の流れる洞窟の中を進んでいると、火で爆発しないと進めない行き止まりが出てきてそういうのを繰り返すゲームや 歩いてる...
それなんてゲーム? タイトルの一つくらい出してくれよ。 つーか、そのゲーム話だけ聞いてると反復作業系クソゲーに聞こえるけど 本当に自由度高いの?
今のゲームの例だから、反復作業のつまらないゲームって評価は正しいと思う 一番下のは自由度が高いとか自称してた
んで、あんたの考える「自由度の高い素晴らしいゲーム」の タイトル名はなんなのよ。
とても幼い頃おじの家で後ろから見てただけなのでまるで分からない
「僕のノスタルジーの中にある最高のゲーム」か。 そりゃ最高だ。この世のどこにもないくらい最高のゲームだ。 そんなんと比較されたら勝ち目ねーよ。
事実に基づいていってるので正しい事言ってます
今のゲームどころか昔のゲームもやってなかったって落ちなの?
でも客観的に見た正しい事実です
幼いころって大体何年前くらいなの?据え置き型だろうけど、ハードは分かる?
× タイトル分からないんですが ○ 実在しないんですが
あんだけ熱弁してタイトルわからないとかお話にならん だいたい船が沈没してるからなんなんだ、そこになんの合理的説明があるんだ さんざん批判した問題を生み出すための典型的ご都...