2014年06月17日の日記

2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617235527

現代では開発コスト関係で7くらいのボリュームゲームは作れないらしい。

6も似たようなもの(7よりボリュームあるかも?)だから無理なんだろう。

技術進歩した結果コストはむしろ上がるという墓穴を掘ったのはゲーム業界が衰退した原因の一つだろうなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20140617235343

Ⅵを今の映像表現リメイクしてくれないかと

ここ10年くらい思ってる

暗いファンタジーやりたいんだよな…

http://anond.hatelabo.jp/20140617233034

会話の中で出て来る発想や

レスポンスの速さ、お互いの発想を取り込みあって

高めていくことが文書だとやりにくい。

こういう文書至上主義者は黙って書記やっててくれればいい。

確かに、会話の応答の中で仕事を作ってくとき

それを書き留める奴は要る。

まぁ、誰でもいいんだが。

[]6月17日

○朝食:朝マック

○昼食:蒸しパン

○夕食:ビーフカレーツナマヨ

睡眠時間:六時間(+お昼寝二時間

調子

普通

ただ、例によって寝すぎた。

このままじゃ木曜日にまた叱られるなあ。

Castle CrashersXBLA

マグマ世界が難しく、ちょっとまり気味。

まあでも、地道にレベルを上げていけばいつかはクリアできるだろう。

ぐらいのゆるーい気持ちでプレイ中。

特にストーリーが気にならないゲームはこうやってプレイできるから楽しいね。

ハッピーウォーズ

なんか急に戦士にやりたくなり、協力一セット。

それといつものクイックで数戦。

飽きてきた飽きてきたと言いつつ、ずっと続けてるなあ。

実績コンプは無理にしても、ランク50実績ぐらいは取得したいなあ。

○XboxOneのローンチタイトル

色々情報が出始めており、何を買うか非常に悩み中。

キネクト付きパックにするなら、今のうちにタイタンフォールは売っておこうかなあ。

とりあえず、Ryseは確定として、あと二本ぐらい欲しいなあ。

デッドライジング3を買うなら、今のうちから1と2もやっておこうかなあ(積みゲーにしてるので)

うーん、非常に悩ましいぜ。

5000人が「9条こわすな」=解釈改憲に反対―東京

http://getnews.jp/archives/601051

戦争できる国にしたいのなら、国会を解散して総選挙国民審判を仰いだ上で、正々堂々と憲法を改正すべきだ」と訴えた。 

その「正々堂々」の手段を真っ向から反対してきたのは、ニッポン左翼だったはずだが……どうやら「中国日本侵略するはずない」などという、歴史修正主義者も驚く現実修正主義という特殊能力を持つニッポン左翼にとって、そんな昔のことは覚えていられないのかもしれないな。

この前の説明会で人事と超仲良くなったんだよね!感じよくてマジ行きたくなった!って人いるけど、

それが仕事から

この前の説明会で人事と超仲良くなったんだよね!感じよくてマジ行きたくなった!って人いるけど、

それが仕事から

http://anond.hatelabo.jp/20140617232143

今のゲーム、昔のゲームなんてものは、存在しない。

あるのは昔のタイトル、今のタイトルだけだ。

スーパーマリオブラザーズは今も昔も変わってないし、

ウルティマも今も昔も変わってない。

「昔のゲームは」と大雑把にくくる必要性はどこにもないし、何の意味もない。

今も昔も、自由度の高いゲームもあれば、低いゲームもある、それだけ。

君がまず具体的なゲームタイトルを上げないと何も始まらない。

http://anond.hatelabo.jp/20140617225638

PCの表示の状態でUAスマホのやつに切り替えたら、表示だけじゃなくURLにまでtouchって入っちゃって、

そっからもう一度UAPCに戻してももうスマホ用表示のままなのよねー地味にうざいので

ぜひどっかにチクってくださいな

http://anond.hatelabo.jp/20140617220546

寿司はもともと屋台で食べるもんだったみたいな感じかな。

なんかイギリス日本式ラーメンが2000円するのも時代の流れのような気がしてきた。

3日連続オナニーしちまった。

猿かな?

http://anond.hatelabo.jp/20140617220859

つらいとき自分の気持ちがわからない時、整理したい時にお世話になってる

みんなありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20140617173101

というか、会社として変えの効かない人材がいる時点でちょっとヤバイ

もちろん、この人がいると仕事スムーズにいくっていうのはかまわないんだけど、この人がいないと会社が成り立たないレベルだとね……

http://anond.hatelabo.jp/20140616005514

いやいや 男性女性の差じゃないんだよ。

血液型だ。

A型の書く物語ロマンが無いんだ。

A型の多い日本に比べて B型の多い西アジアや0型の多いアメリカヨーロッパ物語のがロマンあると思うだろ?w

http://anond.hatelabo.jp/20140617211801

マクロ経済シフトデフレ下では発動できないらしく。

インフレ傾向にある昨今において重要役割を持つそうだ。

ちなみに2015年度から厚労省公的年金を毎年0.9%抑制する見通しだとか。

物価上昇率が0.9%未満でも適応され、名目マイナスになることもありうるようになる。

物価は上がるが年金は下がる。これで痛み分けだってさ。

ソース日経新聞

元気のバロメーター

今まで自分ものすごい変態、性欲魔人だと思ってた。思春期をとっくに過ぎても、頭の中は恥ずかしいくらいにスケベなことでいっぱいで、自分をしっかり持ってないと狂ってしまうのじゃないかと心配するほどだった。ブサメンだったので童貞喪失が遅く、こじらせに拍車をかけた。暇さえあれば快感を求め一日中工夫を凝らした自慰をし、彼女ができようものなら、女の子疲弊させきるほどやりまくった。本当にごめんなさい、猿かよ、と自分でも思う。

そんな僕だが、仕事中間管理職のようなポジションに昇格し、鬼のように忙しくなった。給料ドン!と上がったが、自分ミスじゃないことで上司には常に怒られ、かばってるはずの部下には舐められる。残業時間も3ケタに膨れ上がり、家に帰れば体がスライムのようになってしまい、泥のように寝るしかできなかった。

オナ禁なんて昔は考えられなかったが、気が付いたら、あ、何日も抜いてないな…ということが頻繁に。一度だけ奇跡奇跡が重なり女の子と寝る機会があったのだけれど、疲労がすごすぎて気持ちは興奮しているのに全然体がおっつかず、終始ダルダルな動きになってしまうわ、息子は元気なくなるわで、なんだかホント申し訳ないけど面倒くさいな…とすらと思ってしまった。童貞のころの僕が見たらぶっ殺されるようなセックスをしてしまい、相手の人にも悪かった。しかし、あんなにすごかった性への情熱が、今は干からびてしまったように感じてさびしくなった。あの腹の底からうずくような性欲は、いのちの根源のようにも感じられた。

そんな暮らし一年ぐらい続けていたら、先日ストレスがたまり血糖値がとんでもないことになりぶっ倒れ、二週間入院栄養指導を受けた。朝6時には起こされ、9時には消灯。規則正しくご飯を食べ、昼間はかわいい看護婦さんとマンツーマン栄養指導。ノンストレス暮らしていたらみるみる元気になった。すると、あんなに干からびていた僕の性欲も水を得た魚のようにむくむく湧き上がってきた。本っ当にバカみたいなことだけど、なんだか涙が出るほどほっとした。アア、いつもの僕に戻ったと。

会社には僕がぶっ倒れたのがおおごとのようになっていて、違う課に異動になった。新しいことを覚えなきゃいけないので苦痛だが、定時で帰れるし、そこそこやりがいもある。危惧していたほど給料は下がらなかった。人に自慢できる肩書はなくなったが、あの生命がやせ細っていく感覚はもう味わいたくない。あんな猿みたいな僕でも、ハードワークからの性欲減退って本当にあるんだなと思った。

はてな村にはハードワーカーが多そうだから、みんな気を付けてね。僕は朝一粒の薬だけでよくなったよ。ヨカッタ。

http://anond.hatelabo.jp/20140617225717

それは陵辱系だけじゃなく?>ほぼ最上位に属する人格破壊行為

ラブラブな感じの男性向けエロ女性キャラがこのセリフ言うのもけっこう見るんだけど。

男性が支配欲を満たすための表現だというのはなんとなく分かる。

しか妊娠が「女として終わる」を意味するってのは処女厨っぽい考え方でおもしろいねBLと対比すると特に

今までの堕落と向き合う瞬間つれーわー

試験前に勉強してると沸き上がってくる「俺は今まで何をしていたんだ」ってあの感覚が年々キツくなってきましたわー

遊んでたり風呂入ってる時ならまだしも勉強してる時にまで「俺は……何故時間をあんなに無駄に……」って気分になるの本当やめて欲しい。だって俺今勉強してんじゃん?つまり今この瞬間の俺は時間無駄にしてないじゃん?

それなのに何でゲームとかやって現実逃避してた時以上に「どうして……俺は……人生もっと大事に……」ってならなきゃいかんのよって話よ

はぁーとりあえず時間時間だし軽く復習したら寝るか

http://anond.hatelabo.jp/20140617224332

いや、単純にスペイン語圏

気軽な飲み食い出来るところが「バル」だぞ。

日本語で「居酒屋」と同じだ。

特に、タパスみたいなスペイン系料理を出し方をするところが差別化で使い始めた用語だ。

皆知ってる。キモいのはおまえだけだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん