2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617192955

なるほど!

これは統失だ!

とりあえずWiiUマリカーでも買ったら?

記事への反応 -
  • 例えば、進んでると、いきなり足をつり上げられて逆さづりにされる そこにいっぱい敵たちが来るからそれを倒しなさい(敵を倒しなさい) 進んでいると、行き止まりにたどり着いて...

    • 昔からそんなもんじゃねーのゲームなんて 例外ある?

      • 昔のは違う 昔のはまっすぐ進めなんて命令されないし、これをとけなんて命令されない もっと自由に動けた 昔のゲームは今のゲームの一つの仕掛けみたいなのを一つだけでゲームに...

        • 具体的な商品名は?挙げてほしいわ。 昔のゲームの自由度が今と比べて高かったとは思わんな マリオなんて「右に進む」だけじゃん。

          • 右に進むために自由に動ける? 今のゲームでは右に進むのにいちいち命令をする

            • なるほど! これは統失だ! とりあえずWiiUとマリカーでも買ったら?

              • 統合失調症というものがひどく誤解されてる気がする この人の文章から統失の陽性症状はほとんど見えない 単純に知能が低いパターンと予想

                • そうか?会話のパターンとしては 『糸井重里にストーキングされています』 「具体的な証拠はある?」 『証拠ですか?今日も糸井重里にストーキングされていたので外出できませんで...

              • 『右に進むために自由に動く』 ってどういう意味なんだ。 マリオなんて「敵をと地形を回避しながら右に進む」だけのゲームで 自由度なんて皆無じゃん。

                • 「画面の中どこに進んでもいい」って事じゃないかと思う 今のゲームは進める場所やらっていい事は指示された事だけで 正反対

                  • そうなん? GTA5とかもそういうゲームなん?

                  • そんなことないぞ。 「洞窟へ言ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 って言われたら、 言われたとおりお使いしてもいいし、依頼人殴り倒して巻物奪ってもいいし、 ってのが主流だ。 ...

                    • 「洞窟行ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 と言ったら、そういうのこそ自由に動けなさのゲームだと思う モンスター倒す場合:そこに行ってモンスターを倒すしかない 依頼人殴...

                      • この批判に当てはまらないゲームって存在するの? いいから、あんたの好きな昔のゲームのタイトルを挙げてくれよ。

                      • もちろん、そんな依頼はやらねー、って選択肢もある。 キミさ、最近のゲームなんてやってないんでしょ? 家に購入した製品があるなら、タイトルがわからないなんてあり得ないじゃん...

                        • そんな依頼やらなかったとしても3択で 選択肢が限られる

                          • お前の人生生きるか死ぬかの二択しかない糞ゲーだな

                            • 昔のゲームだと、自由に色々調べられる 例えば「洞窟行ってモンスター倒したら巻物やるぞ」何て依頼はまず無い そこで殴って巻物を取ろうとすると殺される 依頼を受けないと巻物が...

                              • さっさと首つって死ねキチガイ

                              • 自由、不自由じゃなくて、ヒントの多寡じゃね? 正解に辿りつくためのヒントが多過ぎる、もっと試行錯誤させろ! ってことじゃないの?

                                • 正解不正解と言うものが作られてないと思う 全部正解、やれる事は全部正解しか作らないから、不正解と言うものが存在しない だから前に進むしか選択肢が無い これをしようとした...

                              • ゲームマスターのシナリオが意外にへっぽこであることに気づいた人が多くなりすぎたんだよねー。 昔は、ボロボロのインチキシナリオでも乗せられて頑張っちゃう心の綺麗な()人が案...

                                • 違うと思うけど 今のシナリオが何かとってつけたような感じで 例えば洞窟の中を歩いていると、後ろから男が足を引っ張る、それを蹴る、先に進む、そこは行き止まりで、火をつける...

                              • http://anond.hatelabo.jp/20140617201750 やってる人は、本当は巻物を取りにいかなきゃいけない、けど巻物を取らない誘惑や殴る誘惑 だから、巻物を取らないみたいな事をいうと何か悪い事が起...

                                • まだ生きてんのかよ。さっさと死ね。

                                • 「こっちが正解だよ~」 「でもこっちとこっちにも道を作っといたよ~」 「だまされずにこっちの正解にこれるかな?」 「ここに隠れた入り口作ったよ~」 「ここを見つけられたら...

                                • もう意味分からんけど、 やりつくしたならともかく昔のゲームやってればよくね? 時代に感性が付いていけないならしょうがないでしょ。

                                • 真面目に答えると、そういうコンテンツ主導型ってもう割に合わないんだよ。 作るのに手間かかる割りに、あっさり解かれるから、結局プレイヤーには同じ時間をかけて作った偶発性主...

                              • ドルアーガの塔でもやってろという結論に達した

        • 散々言われてるがタイトル言ってみろ 今のゲームのほとんどなんだろ ほれっ http://www.famitsu.com/biz/ranking/

        • スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオ64では完全に逆になってると思うけど、こういう具体的なタイトルで昔と今の違いを証明してほしい

    • 具体例ってのは、製品タイトルね あなたの脳内げえむじゃなくて

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