2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617193656

んで、あんたの考える「自由度の高い素晴らしいゲーム」の

タイトル名はなんなのよ。

記事への反応 -
  • 例えば、進んでると、いきなり足をつり上げられて逆さづりにされる そこにいっぱい敵たちが来るからそれを倒しなさい(敵を倒しなさい) 進んでいると、行き止まりにたどり着いて...

    • 具体例ってのは、製品タイトルね あなたの脳内げえむじゃなくて

    • 昔からそんなもんじゃねーのゲームなんて 例外ある?

      • 昔のは違う 昔のはまっすぐ進めなんて命令されないし、これをとけなんて命令されない もっと自由に動けた 昔のゲームは今のゲームの一つの仕掛けみたいなのを一つだけでゲームに...

        • 具体的な商品名は?挙げてほしいわ。 昔のゲームの自由度が今と比べて高かったとは思わんな マリオなんて「右に進む」だけじゃん。

          • 右に進むために自由に動ける? 今のゲームでは右に進むのにいちいち命令をする

            • なるほど! これは統失だ! とりあえずWiiUとマリカーでも買ったら?

              • 統合失調症というものがひどく誤解されてる気がする この人の文章から統失の陽性症状はほとんど見えない 単純に知能が低いパターンと予想

                • そうか?会話のパターンとしては 『糸井重里にストーキングされています』 「具体的な証拠はある?」 『証拠ですか?今日も糸井重里にストーキングされていたので外出できませんで...

              • 『右に進むために自由に動く』 ってどういう意味なんだ。 マリオなんて「敵をと地形を回避しながら右に進む」だけのゲームで 自由度なんて皆無じゃん。

                • 「画面の中どこに進んでもいい」って事じゃないかと思う 今のゲームは進める場所やらっていい事は指示された事だけで 正反対

                  • そうなん? GTA5とかもそういうゲームなん?

                  • そんなことないぞ。 「洞窟へ言ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 って言われたら、 言われたとおりお使いしてもいいし、依頼人殴り倒して巻物奪ってもいいし、 ってのが主流だ。 ...

                    • 「洞窟行ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 と言ったら、そういうのこそ自由に動けなさのゲームだと思う モンスター倒す場合:そこに行ってモンスターを倒すしかない 依頼人殴...

                      • この批判に当てはまらないゲームって存在するの? いいから、あんたの好きな昔のゲームのタイトルを挙げてくれよ。

                      • もちろん、そんな依頼はやらねー、って選択肢もある。 キミさ、最近のゲームなんてやってないんでしょ? 家に購入した製品があるなら、タイトルがわからないなんてあり得ないじゃん...

        • 散々言われてるがタイトル言ってみろ 今のゲームのほとんどなんだろ ほれっ http://www.famitsu.com/biz/ranking/

        • スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオ64では完全に逆になってると思うけど、こういう具体的なタイトルで昔と今の違いを証明してほしい

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