2014-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20140617192306

右に進むために自由に動ける?

今のゲームでは右に進むのにいちいち命令をする

記事への反応 -
  • でも、ここ行きなさい、ここに行ったら次はこれをしなさい これをしたら、ここに行きなさい 終始命令を受けてるだけでゲームといってる物が今のゲームの殆どだと思う 具体例出せ

    • 例えば、進んでると、いきなり足をつり上げられて逆さづりにされる そこにいっぱい敵たちが来るからそれを倒しなさい(敵を倒しなさい) 進んでいると、行き止まりにたどり着いて...

      • 昔からそんなもんじゃねーのゲームなんて 例外ある?

        • 昔のは違う 昔のはまっすぐ進めなんて命令されないし、これをとけなんて命令されない もっと自由に動けた 昔のゲームは今のゲームの一つの仕掛けみたいなのを一つだけでゲームに...

          • 具体的な商品名は?挙げてほしいわ。 昔のゲームの自由度が今と比べて高かったとは思わんな マリオなんて「右に進む」だけじゃん。

            • 右に進むために自由に動ける? 今のゲームでは右に進むのにいちいち命令をする

              • なるほど! これは統失だ! とりあえずWiiUとマリカーでも買ったら?

                • 統合失調症というものがひどく誤解されてる気がする この人の文章から統失の陽性症状はほとんど見えない 単純に知能が低いパターンと予想

                  • そうか?会話のパターンとしては 『糸井重里にストーキングされています』 「具体的な証拠はある?」 『証拠ですか?今日も糸井重里にストーキングされていたので外出できませんで...

                • 『右に進むために自由に動く』 ってどういう意味なんだ。 マリオなんて「敵をと地形を回避しながら右に進む」だけのゲームで 自由度なんて皆無じゃん。

                  • 「画面の中どこに進んでもいい」って事じゃないかと思う 今のゲームは進める場所やらっていい事は指示された事だけで 正反対

                    • そうなん? GTA5とかもそういうゲームなん?

                    • そんなことないぞ。 「洞窟へ言ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 って言われたら、 言われたとおりお使いしてもいいし、依頼人殴り倒して巻物奪ってもいいし、 ってのが主流だ。 ...

                      • 「洞窟行ってモンスター倒したら巻物やるぞ」 と言ったら、そういうのこそ自由に動けなさのゲームだと思う モンスター倒す場合:そこに行ってモンスターを倒すしかない 依頼人殴...

                        • この批判に当てはまらないゲームって存在するの? いいから、あんたの好きな昔のゲームのタイトルを挙げてくれよ。

                        • もちろん、そんな依頼はやらねー、って選択肢もある。 キミさ、最近のゲームなんてやってないんでしょ? 家に購入した製品があるなら、タイトルがわからないなんてあり得ないじゃん...

          • 散々言われてるがタイトル言ってみろ 今のゲームのほとんどなんだろ ほれっ http://www.famitsu.com/biz/ranking/

          • スーパーマリオブラザーズとスーパーマリオ64では完全に逆になってると思うけど、こういう具体的なタイトルで昔と今の違いを証明してほしい

      • 具体例ってのは、製品タイトルね あなたの脳内げえむじゃなくて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん