2014-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20140614105854

ある人Xさんを好きになって交際し始めたとして。

その人の魅力が、 Aであること、Bであること、Cであること だったとしよう。

そこにYさんが現れた。

Yさんは、A,B,Cの魅力をもつ上に、さらに D、Eという魅力を持っている。

合理的に考えれば、Xさんとの交際を止めて、Yさんとお付き合いすべきだよね?

でも、実際にそうする人が少ないのは何故か?

理由は簡単で、 Xさんとの間に既に楽しい思い出がいっぱい作られているから。

いわゆる、情がわくってやつだね。

このように考えれば、楽しい思い出を作り続けられるかどうか?を

付き合い続ける判断基準とすればよいことになる。

浮気にかぎらず、人間的に成長した結果としての価値観の変化、あるいは、死別などと

どんな理由で別れるかはいろいろだからね。

別れる日のことを考えて付き合うよりも、

楽しい思い出を残せるかどうかで判断しよう。

記事への反応 -
  • 異性が周りにいっぱいいたら、自分の恋人や結婚相手以外を好きになることってきっとあることなんだと思う あることだと思うってことを受け止めて生きるのが本当は正しいのかな? 自...

    • ある人Xさんを好きになって交際し始めたとして。 その人の魅力が、 Aであること、Bであること、Cであること だったとしよう。 そこにYさんが現れた。 Yさんは、A,B,Cの魅力をもつ上...

    • 重い女とか言われませんか。 あと、恋人の浮気は、あり得ることとして片手離ししてあけたほうがいいんじゃないかな。 あなただって、いつ、運命の人()と出会えるかわかんないんだし...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140614105854 男女によって振る舞いが異なるので、君が女性なら私以外の女性がコメントした方が良いかな、とは思う。 私は男性。 男性側の観点で嫁さんの浮気予防に...

      • 予防しておくという案はいいね。優しさだなあと思う 自分だったら相手ががんばって自分の浮気予防のために考えてくれてるってだけで余計に好きになるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん