2014-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20140613083341

から、そういう国と競争しなければならないのに

育休とらせるキャパなんて本来はある訳がない、と言う話だよ。

でなければ同じように移民輸入するしかない。出来るかどうかは知らんが。

まあ最初の話に戻れば

「全員に行き渡らせる事など不可能な理想的過ぎる福祉をぶち上げて実際は『空気』を読ませて使わせない」と言うやり方じゃ行き詰って当たり前、

最初から「『空気』を読む奴などいない」と言う前提でそれでも運営出来る制度にするべきだったね」って話だ。

  • できねぇだろ、移民は。 だいたいアメリカ様と競争しようとする発想が思い上がりすぎてる。 人間の再生産もできてないんじゃ、じり貧になるのは目に見えてるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん