2014-06-13

増税後の募金

増税されて、今まで以上に小銭が溜まりやすくなった昨今

募金するのはどうだろう。と思った。

その前に、今現在増税前と増税後で、募金額に変化はなかったんだろうか?と思った

まり、小銭が余るということは、コンビニなどの募金箱に小銭を入れる人が増えたのでは?

と思ったわけだが、実際どうだろう

もし、明らかに増えているとしたら、それだけ小銭が余りやすいということで、それだけ経済にとって損失になってるいるように思う

というのも、小銭を貯めてる人って多いと思うけど、これを全部集めると数十億とかいくと思うんだよね

これを経済に流せば、それなりの経済効果になるわけで、小銭が出やすい状態というのは

経済損失を招いていると思う

まあ、だからといって、消費税10%なったら大変なわけですが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん