2014-06-08

「野外ライブ」がイラつく

試される大地に今住んでいて、用事があって大通りにいる。

そうすると今YOSAKOIソーランがあって大通公園全域が賑やか。

これは別にいい。

けど、そこでやってるライブイベントがどうもイラつく。

「盛り上がってるかー!」と叫ぶMC。大音量で鳴る音楽

こっちは別にお前なんて知らんし聞きたくもない。

なのに押し付けられる絶叫と重低音。

演奏する権利を否定はしないし音楽をするのを止めはしない。

けどどうにもダメだ。

「おれは素晴らしい演奏をやってる。お前もいいと思うだろ?」

押し付けられているようにしか感じられない。

芸術とは声の大きさで決まるものだ」なんて言葉があるが、

ブーストされた声の大きさで決まるものなら、そんな芸術はクソ食らえだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん