2014-05-28

クラスで一番に「かわいそう!」って言ってアピールする女を思い出す

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=_pYzIrMO4AY

他人のドライコメントを殴りに行く事に熱心な『良心的』はてなーのみなさんだって、「他人の痛みに寄り添ってる」んだろうか疑問になるし、多分そんな事無いと思う。そうじゃなかったら、そうじゃない他人を批判する事が一番力が入る訳が無い。正義の名の元に振るう罵倒はさぞ甘美なんだろうね。

自分政治的に正しいアピール合戦自分いい人アピール合戦の場として、存分に使えばいいさ。心を痛めるふり、配慮のあるふり、日本社会全体の問題として批判してみせて問題意識があります的な自分アピールでいっぱいになればいい。それがはてなに相応しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん