2014-05-01

まだまだな人

■謙遜じゃない「まだまだ」

メダリストが「私は、まだまだです」っていうのやめた方がいいよ。

明らかに上位にいる人が「まだまだ」だったらその下にいる大多数はどうなるの。



わかるよ。上に行けば行くほど自分の無力さを感じるのでしょう。

勉強すればするほど、自分ステージが上がるほど、自分の頭が悪さが身にしみるっていう人たちの感覚も同じようなことでしょう。恐らく。



客観的に「できる人」が「自分はまだまだ」ですと言うのを聴くとひっぱられるような幹事もあるし一方、なんとも言えない怒りと無力感に襲われる。

「まだまだな私」ができるんだから、皆さんも当然できるでしょ?というのは暴力だと思う。

  • 優秀な人間は他人と比べたりしない。理想の自分と比べる。だから優秀になる。それだけの話し。 比べてないんだよ。他人とは。そもそも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん