2014-03-11

初心者なのでテスト増田させていただきます

スマホだと書き込みボタンが表示されないんだね。

PCから入って→右のほうの「日記を書く」で書き込み画面。

トラックバックタイトルか本文にトラバ元のURLを記入。

↑空白行を一行入れたい時は2行空白にする。

はてな記法というのも使ってみよう。

一覧はここ http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E8%A8%98%E6%B3%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

(見出し記法)

紀州犬こそ至高

チワワコーギー?しゃらくせえ!
ただし柴犬は許す

(リスト記法)

  1. 紀州犬のいいところ
    1. 白い
    2. 大きい
    3. 賢い
    4. 耳が立ってる
      1. 垂れ耳には「癒し感」「スヌーピ一感」が滞い、かっこよさが削がれる
      2. 犬はかっこよさが大事異論は認める

(引用)

>> ・きっとちゃんとした訓練を受ければ、人間 だって犬の親友になれる。 (コーリー・ フォード)<<

(аа)



    
      
        
  • 「はてな記法が一部使えます」 あと、見出し記法ははてなダイアリーのやつとは少し違うので注意な。

    • 引用は上下を挟むように書かないとダメ。 こうか! 確認したらできてた、ありがとう! 「>>」を一行目、二行目に引用内容、三行目に「<<」だね 見出しはスマホだと適用...

      • 増田の見出しは、「*」がいちばん大きい見出し、「**」が二番目の見出しなんだよ。 だからはてダの感覚で「**」「***」と書くと、それは二番目・三番目になるわけだ。

        • ありがとう。 しかしうまく理解できなかったよ、ごめん。 元の記事では「*」を使った見出しだけが適用され(スマホブラウザではこれも見出しとしては表示されない) 「**」「***」を使...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん