2014-02-11

http://www.asahi.com/articles/ASG2B4SRJG2BULFA120.html

ろくでもない東京新聞CMに出てる時点で、評価はダダ下がりなんだが。

俳優松尾貴史さんが「タッチパネルの年齢確認は(実効性が薄く)セレモニーに過ぎず、店側の責任逃れだ」と指摘するなど、確認作業の形骸化につながっているとの指摘もある。

これって、店(たとえばイオンとか)が年齢確認をしない方がいいって話?それとも、身分証明書提示を求めろって意味?凶暴老人はタッチパネル選ばせるだけで発狂するのに、身分証明書なんか出させたら店壊されるよ。

とりあえず大企業だの政府だのを悪者にしてそれを追及する体なら、それが知的であるというのは20世紀で終わってるよ。

  • とりあえず大企業だの政府だのを悪者にしてそれを追及する体なら、それが知的であるというのは20世紀で終わってるよ。 マジでそう思う。ニュースステーションの古舘伊知郎もそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん