2014-02-02

図書館の席はとれなかったが、今日は少し良いことをした。

 朝、勉強をするために、図書館に行った。

 

 開館時間を1時間ほど過ぎた時間に行ったが、机は満席だった。

 20分ほどぶらぶら本を見ながら席が空くのを待ったが空かなかった。

 

 気になるのが、私が来てから20分ほど過ぎているにも関わらず荷物だけがずっと置いてある席がいくつかあることだ。

 持ち主が戻ってくる気配はない。

 

 置き引きや最悪の場合その荷物が誰かが故意に置いた危険物などの可能性が考えられると思った私は、1つの席にある荷物を受付にもっていって20分以上放置してあるので忘れ物かもしれない預かって欲しいと言って預けた。

 私はその後すぐにカフェへ行くため図書館を出た。

 

 図書館の席はとれなかったが、今日は少し良いことをした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん