2014-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20100726182258

増田定義大人になってもすんげー人生まらないだろな

大人ってのは

他人に迷惑をかけず子供のように振るまえる人間だと思うがね

記事への反応 -
  • 僕は大人になるっていうのは、自分の感情を如何に抑えられるかってことだと思ってた。オモチャが欲しくても人のものを盗ったり母親にねだったりしない、テストでいい点をとっても...

    • 増田の定義で大人になってもすんげー人生つまらないだろな 大人ってのは 他人に迷惑をかけず子供のように振るまえる人間だと思うがね

      • 「俺と同じように毎日つまらない日常を過ごす大人にならないのが気に食わない!迷惑だ!」と主張する人も結構いるので、それも難しいかと。

    • オトナになるってのは多様な価値観のあり方を受け入れられる度量を持つことでもあるんだけどね

      • その通りだね。   だから、感情を抑圧している(我慢している)と感じるうちは大人になれていない。 「大人」という単語が定義しづらいと言うなら、精神の成熟と言い換えてもいい。 ...

    • 大人になっても愚痴を言う場面なんていくらでもある 男たちは仕事帰りの飲み屋で愚痴を言い合うし、 女達は昼下がりの奥さん同士の集いで愚痴を言い合う。 twitterはそんな聞き手がい...

    • もう日本は、伝統的な社会じゃなくなってしまったので、「大人」とは何かには、統一的な見解はない思う。 昔だったら元服とか、イニシエーション(バンジージャンプみたいな)があっ...

      • 社会的に見て何が大人かを定義するのは難しいよね 個人の主観で言えば、子供が出来て守るべき存在、この存在がたとえ罪を犯したとしても私は赦す、そんな存在が出来たときから大人...

        • 小町や2chの毒女板に転載したらすげー面白そうだなw 分かるけどな。しかし、子供ができても大人にならない親も多くて、それもはっきりした区分にならんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん