2013-12-09

女は運転ヘタだね

駐車場で人を待ってたら、隣の空きスペースに一台のクルマがバックで入ってきた

どう見てもそんな角度じゃ無理だろって角度でバックしてきて、案の定何度も切換してた

一度くらい入る角度が違うならともかく、その後も、角度が甘い。何度も何度も切り返してやっと駐車出来てた

クルマから降りてきたのは、50代くらいの女性だった

そんで、もう1つ

交差点で、対向車が左折しようとしてて、僕も右折しようとしてて、つまり同じ方向に曲がるところだったんだが

対向のクルマ左折したのを見て、僕も右折したんだけど、何を思ったのか中央分離帯のこちらから見て手前、対向車線に入って行きやがったw

当然、左折先は赤信号なので事なきを得たが、あぶねえな

交差点に入る時に、ちらっと運転してる人が見えたんだけど、20~30代くらいの女性だった

  • 実際、女ドライバーは事故が多い。 もちろん絶対数では男が多いが、走行距離あたりの事故件数を出すと女のほうが事故を起している。 女ドライバーの事故で特徴的なのは、出会い頭で...

    • 実際、女ドライバーは事故が多い。 もちろん絶対数では男が多いが、走行距離あたりの事故件数を出すと女のほうが事故を起している。 女ドライバーの事故で特徴的なのは、出会い...

      • なぜ、女性ドライバーと高齢ドライバーによる事故が『「昼間」に「交差点」で「直進(等速)」「右折」時に「信号無視」「一時不停止」等を犯し「自動車」に「出合頭」ぶつかる』とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん