2013-11-28

豆腐ラーメンますぎる

  • レンジ耐熱容器に袋麺の麺を入れる
  • 上に絹豆腐1丁を載せる
  • 豆腐を崩して麺全体に豆腐がかぶさるようにする
  • 豆腐の真ん中にくぼみを作って卵を載せる
  • 麺の高さの半分くらいが浸かる程度に水を入れる
  • レンチン(袋の調理時間+5分)
  • 袋麺の粉を入れて混ぜる
  • 食う


袋麺食った後にごはん入れるより低カロリーで、食べごたえ&満腹感あるからオススメ

つけめんそばめし???みたいになる感じかな。

袋麺の粉ってスープにすること前提だから麺だけだと濃いんだけど、豆腐が入ることでちょうど中和されていい感じの味になるんだよね。

デフォルトだと味が濃い&麺自体に味がないかスープを飲むと胃もたれを感じるようになってきたからこの食べ方ばっかりやってる。

まあ野菜は...そう、まあ...そうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん