2013-11-23

ブックマークコメントするやつの人格者ぶってる感」

この感覚自分だけじゃないはず――。


僕は、はてなブックマークコメントするやつの人格者ぶってる感」を感じると複雑な気持ちになる。

「このブコメ常連、いつまで人格者ぶってるんだよ…」と。

ツイッターで見かける「理想の彼氏」とか言っちゃってるような二次絵を見る感覚で、寒い


「記事の良し悪し」を判断するための材料の1つとしてブコメをたまに見るんだけれど、

ブコメ常連ほど、はてなスター目当ての「人格者ぶってる発言」をしている。


人格者ぶってるブックマーカー」の特徴は、

よく見かける「人気コメント常連だけど、

コメント総数が多ければ多いほど「人気コメント」に入ってない。

数打ちゃ当たるけど、本当の意味で「人気コメント」になれないのが「人格者ぶってる人」だろう。


一部の人から見れば、

「あの人、まだブコメしてる。ずっとこんなことしてるのを想像すると悲しいな。」

と思われてるぜ?


見る人から見りゃあ、本当になんか悲しいんだよ!

「いつまでこんなことしてるんだろう…」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん