2013-11-23

あるある

この間、飲み会があった。

先輩のクソつまらない話(wikiかなんかから拾ってきたようなネットで見飽きた話ばっか)を聞きながら

隣のヤツは、接待みたいなオーバーリアクションを繰り返してた。

コイツ世渡り上手だな」と思って、帰り際に「あんなクソつまらない話にいちいちリアクションして、お前接待上手だな」と伝えたら

「え?普通に面白かったじゃん!!」と返された。


心の中で「あんなクソつまらない話を楽しめちゃうお前って、どうかしてんじゃねーの?」

と思いつつも、ある意味コミュニケーション能力の差なのかと感じた。

それでも、煮ても焼いても食えないような話だったのは間違いないし、終始得意げな顔が酷かったですね~って一言いってやりたかったけどな。

  • 心からそう思わないとできないリアクションもあるから、 そういう人間が好かれるのは自然の摂理なわけで、 コミュニケーション能力とは違う気がするな。 人間性というか、人間力と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん