2013-11-11

馬鹿を直したい

馬鹿を直したい。

人に馬鹿だと罵られるのが苦痛だし、辛い。

実際私は下の下の人間だし、馬鹿だと思う。

ただ、馬鹿方向性いまいちからない。

本は読んでいるし、ニュースだってチェックしている。人より馬鹿からできるだけ知識を吸収しようと、努力はしているつもりだ。

それでも私は馬鹿らしい。

私のことを馬鹿にする人に「どこが馬鹿なのか、本をもっと読めば良いのか」と訊くと

「そういうのじゃない。一般的常識が足りない」と言われた。

一般的常識ってなんだろう。

馬鹿は一生直らないのだろうか。

  • 失礼ですがどのような義務教育時代をお過ごしになられました?

  • 私のことを馬鹿にする人に「どこが馬鹿なのか、本をもっと読めば良いのか」と訊くと 「そういうのじゃない。一般的な常識が足りない」と言われた。 そういう時は「具体的に指摘...

  • それ精神的な抑圧みたいなやつだから その人と付き合いやめたほうがいいよ。 転職とか考えてみ。

  • 一般的な常識=「親の躾」「周りを慮る余裕」「IQ」「人生経験値」「記憶能力」「職場での礼儀作法」 「コミュ力」「SPIが楽々に解けるくらいの学習能力」 単にその人が馬鹿...

  • 一般的な常識=「親の躾」「周りを慮る余裕」「IQ」「人生経験値」「記憶能力」「職場での礼儀作法」 「コミュ力」「SPIが楽々に解けるくらいの学習能力」 単にその人が馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん