ソシャゲは「確率で当たると嬉しい」というゲームデザインじゃないってことだよ。
無課金ユーザーだと確率云々言えるほどの試行回数を確保できないし、
逆に重課金ユーザーだと出るまで回すから100%入手できる。
さらに言えば、無料ガチャと有料ガチャが分けられているぶん、
「有料ガチャならレアが出て当然」という心理になるから、
当たった時の嬉しさより外れたときの運営への憎悪の方が大きい。
Permalink | 記事への反応(0) | 21:46
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残念ながら、ソシャゲをギャンブルとして楽しんでる奴はいないよ。 金に物を言わせて欲しいものが出るまで回す連中ばかりだもん。
残念ながら、ソシャゲをギャンブルとして楽しんでる奴はいないよ。 これも逆だというか、「ギャンブル」の定義が狭すぎて足元すくわれそうな。 えすぱーすると「ギャンブル」を...
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