2013-11-03

無宗教の人にお守りを切れるか聞くやつ(東洋経済の記事)について

この話の本質は、「なぜ無宗教と答えてしまう人が増えたか?」だと思います

私は、新興宗教がやってきた霊感商法社会問題になったからだと思います

この記事の最後の方に霊感商法で問題になった新興宗教の団体が、

たか仏教代表のように書かれています

宗教信じてます。」と言いづらくした人たちを賞賛しながら

無宗教と答える人を批判するのは、間違っていると思います

  • この記事の最後の方に霊感商法で問題になった新興宗教の団体が、 あたかも仏教の代表のように書かれています。 本願寺教団は新興宗教とはいえないだろうから、創価学会のことを...

    • 仏罰商法と言った方がいいでしょうか? 他にいい表現があったら教えて下さい。 一般的に霊感商法でいいと思いますが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん