2013-10-27

今の世の中って「ちょっと駄目な人」には厳しいけど

「凄く駄目な人」には優しかったりするのが理不尽だと思う。

ちょっと出来ない人」には強く怒ったり、笑い者にしたりするのに

「凄く出来ない人」には絶対そうしなかったり。

極端な奴は「人間に優劣なんて無い。そう見えるのは全て個性に過ぎない」

みたいな事まで言うし。

で、ちょっと劣っているより凄く劣っている方が生き易いなんて逆転現象まで起こる。

別に弱者を切り捨てるのが正しいなんて言わないけど

弱者弱者としてしか生きられない世の中じゃないと

逆の意味差別的だと俺は思うんだけど。

  • マッチョの基本思想からすると「障害者は甘え」位なもんで、例えば乙武さんであっても「手足がなく立って走ることは出来るだろう!」くらい言うのがマッチョ。 それからすると、障...

  • この意味不明な脳内論理を誰か説明してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん