2013-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20131014105042

じゃあ、3,40年前の、今みたいにインフラ環境が全く整って無い時代の方が幸せだったと?

ニートみたいなんじゃ生きてけない時代だったけど、そっちのが良かったと?

別に今も昔も誰もが勝ち馬になれたわけじゃないし、むしろ昔は勝ち馬になれる可能性がある人間が物凄く「生まれ」で絞られてたんだが、

どうも、

  • 今は皆が辛い。努力しても失敗する
  • 昔は皆が勝ち馬。負けてる奴は努力してないだけ。雑魚。

というトンデモ理論を言いたいようだ。ま、今、自分が負けてる事を時代のせいにしたいのだろうな。

  • むしろ昔は勝ち馬になれる可能性がある人間が物凄く「生まれ」で絞られてたんだが、 これは嘘だわ。少なくとも高度経済成長からバブルにかけて、こんなことはなかった。 今は皆...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん