2013-09-29

上司に怒られないようにする方法

報連相は本当に必要最低限だけにする。

それ以外の話は絶対にしない。

ちょっと話をしようもんなら、そこを糸口にグイグイ来られる可能性があるから

そして報連相は結果だけ言うこと。

過程を話すと、あーだこーだ口を挟んでくる可能性が出てくる。

悪いことは言わない。

悪いことは内々で処理する。

いいことだけを言う。

ここ最近、これの繰り返しばかりなので、上司にも怒られなくなり、

ストレスがなくなった。

てか、あの上司、早く辞めねーかなーwwwww

  • 賢い管理職は、何か部下に意見したい時も、部下の仕事が楽になる方向に話を持っていくものだよね。 そうすれば部下は上司に相談すればするほど自分が楽になるから積極的に報告する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん