2013-09-05

http://anond.hatelabo.jp/20130905111928

いや、その話には、勿論、部下を育てる、って言うのもあるんだけど、

それ以上に自分時間管理も含め、上手く人を使う、って言うのも含まれてるんだよね。

例えばひたすら時間がかるけど単純な作業だったり、まだ納期が先だけどやっとけば後で楽になることとか、

自分でやった方が早いかもしれないけど、ゆっくりだとしても他の人がやってくれれば

その分自分さらに他のことが出来る。

教えなきゃいけないことでも、その人の特性見極めて一番教える時間を最小限にしてやらせることを決める。

自分が教える時間」を割いたとしても、最終的に自分時間が増える様に配分する。

(ほんとに派遣ですぐいなくなる可能性があって何も出来ない人なら、もう資料まとめでもなんでも教えなくても最悪出来なくても良いような仕事やらせたり。。。

まあ、結構レベル高くて普通出来ないよね。。。(できてる様に見える人は単純に部下が優秀なだけだったりで。。。)

記事への反応 -
  •  「自分でやった方が早い病」ってあるじゃん。自分の部下に仕事を任せられず、全部自分でやっちゃいたいって気持ち。 ”重要なのが部下や同僚に仕事を任せるということ。仕事を任...

    • いや、その話には、勿論、部下を育てる、って言うのもあるんだけど、 それ以上に自分の時間管理も含め、上手く人を使う、って言うのも含まれてるんだよね。 例えばひたすら時間がか...

      •  時間配分に関してはもちろんその通りです。  そういった目的意識の違いとか派遣の人が仕事できないとかそういうわけじゃなくて(優秀な人ももちろんいる)派遣というシステム、...

    • じゃぁ、増田はネットのハウツーとか読んだことがない。コードをコピペしたことがない。他人のFAQを参考にしたことがないっていうのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん