2013-08-16

奥歯の更に奥に出来た親不知、が生えてくるであろう歯肉からフィステルと思しきできもの

歯医者受診したところ、どうやらガン細胞だったらしい/(^o^)\

早期発見が功を奏したのか、根の治療抗生物質の投与だけで何とかなるそうだ。

フィステルも大変危険ものだけど、まさか歯肉(歯茎でない)にそれが出来るとは思ってもみなかった。

ちなみにフィステルは根の治療親不知を抜歯したまだ塞がってない穴に菌が入ると出来る膿のようなものです。

自分場合は白っぽいぶつっとしたできもので、フィステルは血と膿の溜まった赤い袋状のできものなので知らない人には理解しにくいものだそうです。

何か口内にできたなと思ったら早期に受診することです。手遅れにならないことを願います

明日から集中治療だそうなので、記念に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん