2013-08-01

メールの返事を出さない人

家でやるパーティの誘いのメールについて、返事を寄こさない人っていうのは、どういうつもりなんだろう?

いけないならそれでいいし、予定が決まらないなら、まだ決まらないって言ってくれてもいいような気がするんだよね。

メールの返事を書かない人のニュアンスがよく判らないんですよ。

最近仕事関連でも、基本、無反応な人が一定割合いて、どういう風に受け取られたいのか判らないんですよね。

自分のお願いだけはメールを寄こしてきて。PDF送って!とか書いてるから、こっちが送っても、その後はうんともすんとも言ってこない。

便りの無いのは良い便りだっていう社内教育でも受けてるのかな?

まとめると、基本、メールの返事書かない人の気持ちが知りたい。

  • 忙しいorめんどくさくて忘れちゃってる しつこくメールしてあげればいいと思う

  • 面倒くさいってのと、「喜び・楽しさ」みたいなポジティブな要素を感じられないから、返信しないんじゃないかな。例えばそのパーティに自分が好きな人が来るって知ってたら、即効...

  • だってメールとか疲れるし嫌じゃん。

  • 社会不適合者なもんで、めんどくさくてつい後回しにしてしまうんです。すみません。 あと今時仕事でもないのにメールは時代錯誤なんで、できればtwitterのDMかfacebookあたりで連絡くれ...

    • twitterもfacebookも皆がやってる訳じゃないし。mixiが嫌いな人もいるように、あのコミュニケーションが嫌いな人もいるでしょう。 facebookだって、欧米ではみんなこれだから日本もそうなる...

      • いやだから俺がめんどくさいからそうしてくれって言ってるんだよ。 やってないかどうかとか日本で流行ってるかどうかとか関係ねーよ。

    • Facebookなんか時代錯誤そのものじゃねーか

  • 誘いに返事を出さないのは予定が決まってなくて調整して返事するのが面倒なのと 何がなんでも行きたいわけじゃないっていうふたつが重なるのが一番大きいんじゃないかと 行く行くっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん