2013-07-24

http://anond.hatelabo.jp/20130724124254

広く浅く学ぶことはだれでもできるんだけど。

深く1事を学ぶのは、個人にしかできないだろ。

俺は図書館絵画系は読み漁ってほとんど読んだし、トップジャーナルはだいたい読んでいるし、医者から医学はまあまあ詳しい。

だけど、格ゲーや数理系やといったことは知らない。

井の中の蛙がどの程度の世界をしらないことを指すかがわからないが、

ヤフーニュースなりを読んでいる程度のものなら、そんなの無くても構わない。

岩波文庫くらいは読んでいるという話ならば、そのくらいの教養は確かにあったほうがいいね、程度。

記事への反応 -
  • 数あるエントリーに対して、多くの意見、多くの罵詈雑言、などなど。 ほとんどの人間が、今まで自分が見てきた世界=常識、だと考えてやまない人間ばかりだから こうなる。 おめで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん