2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619001747

自分も昔研究室にいて、そのM2のような感じの先輩だったから、反応するけど、

自分の好きな事だけやれれば」いいというのとは、少し違うと思うよ。

自信を持てていない可能性は?自己評価が低い可能性は?

そのM2の先輩たちには、自分たちよりもB4が優秀だと思えるんじゃない?

から自分たちが関わる必要もないと思っているんじゃない?

自分たちが何もしなくても、B4はやっていけるだろうって。

かつての先輩たちの用には振る舞えないだろうと思ってるんじゃないの?

関わっても盛り上げることなんてできないだろうと思ってるんじゃないの?

研究室にいても邪魔だろうと思いこんでいるから、研究室に来ないんじゃないの?

よく言うじゃん「無能な味方は有害だ」って。

自分自分のことを「無能」と判断しているから、わざと味方にならないんだよ。

味方になったって、迷惑掛けるだけだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん