2013-06-11

釣るって何がどう楽しい!?

最近「釣れた!俺すげえ」みたいなことやってるひといるけど理解できない。

批判も肯定もしないけど、彼らは何がモチベーションで釣ってるのか疑問

数十〜数百のはてブを獲得できることで何が満たされるのか。

「俺は数十人が反応せざるを得ない文章が書けるんだぜ、どやぁ」みたいな陶酔感に浸れるわけ?

考えても分かんないから、釣ってる本人達からそういった動機を聞いてみたい。

単に大勢釣りたいなら2chで殺害予告するなりとかTwitter犯罪自慢とかすればすっごいいろんな人釣れるじゃん。色々失うけど。

あえてこんな狭いコミュニティでやってるのもなんか意味あんの?

教えてえろいひと

  • 増田っていわば入れ食いの釣り堀なんだよね。 「絡めるだけ絡む」が増田のテーゼなんだけど。 でも釣り堀だからって楽しくないわけじゃないでしょ。 釣り堀にやってきて「やった、...

  • 相手の心理を操れたという事は、コミュニケーション的にはそこそこ意味のあることなんだよ。 あとはじぶんでかんがえろ

  • 増田でやる理由⇒2ちゃんより簡単に釣れる 犯罪自慢や殺人予告をやらないのは、失う物が大きすぎるのもあるが、簡単に釣れすぎてゲームとして楽しくないから 各々自分に合った難易...

  • 懇親のネタを疲労して爆笑されたらうれしいだろ? 自分の狙い通りに相手が反応してくれるっていうのは喜びなんだよ。 たとえそれが怒りでもな。

  • わからんでもない 俺普通にやってるブログもSNSもwebサービスも誰からも反応ない 正攻法でやったところで反応なんて望めないじゃん なんでもいいから反応があったほうが幸せっていう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん