2013-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20130531152058

いやいやいやいや

露伴は怪しまれない為に仕事を頼んだわけじゃなくて

ただでもらう癖をつけないように仕事を頼んだんだろうが。

だいたい雨で立ち往生してる子供に、傘渡す前にどんな仕事頼むんだよw



それにさあ

親切するより先に頼みごとをすれば不審者だと思われないって?

「不審な男がへんなことを頼んでくる事案」になるだけだろw

実際その手のネタでとっくにあったじゃん、「スーツ姿の男が道を尋ねてくる事案」とか。



また、まじめな不審者対策としても

傘を手渡してくる男より何か頼みごとをしてくる男の方が危険性は高いと思うけど。

「○○を手伝って」っていいながら人気のないとこにつれてくのは誘拐のポピュラーな手口だよね。



全体的に、

思いついたことをすぐ正解だと確信して世に発表するんじゃなくて

思いついたことを一旦現実に当てはめて色々検討しろよまず。

  • >親切するより先に頼みごとをすれば不審者だと思われないって? そういうことじゃないよ。怪しまれずに子供に傘をあげる方法を考えたいわけでもない。   大体、露伴の話は「他人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん