2013-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20130513143445

天才秀才の違いは理解の速さとかじゃなくて、新しいものを考えられるかってところが一番の違いだと思う。

私の考えでは定理をたくさん知ってるのが秀才で、定理を作るのが天才

自分に最適な練習方法」でたくさん練習していろんなことができるようになるのは秀才で、

自分の今までの経験・知識の中から「こうすりゃこうなるんじゃね?」とほとんど練習もせずやってのけるのが天才

ビルで例えれば、階段を登って途中の階で挫折するのが凡才階段エスカレーターを駆使して登るのが秀才

天才はヘリから降りてきたり、はしご車使ったり「フツーそんな昇り方しないだろ」で結果を出す。

天才のような馬鹿トランポリンではねて登ろうとする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん