2013-01-04

遺産争い

まさか自分が遺産争いに巻き込まれるとは。

あんなのはドラマの中の話だと思ってた。

そういうのに巻き込まれたくないから、親戚はもとより親とも距離を置いていた。

しかし、話は自分の知らない所で起こってた。

親父の実家筋で、俺を親戚の養子にしようとしていたらしい。俺の許可なく。

親父はリタイアしてから自分実家(俺にとっての実家ではない)に引っ込んでしまった。

親と没交渉になっている間に色々なことが画策されていた。

親曰く「俺君のためを思って」とか言ってるけど、冗談じゃない。

その親戚とやらを実際に世話してるやつで分けろよ。無関係の俺を引っ張りだすな。

もし俺が相続したら丸々放棄ちゃうよ?


とか思ってたら、その親戚が年末に亡くなっていた。

もう心配ないのかな?

  • あるよ心配あるある。 君が養子縁組を強く拒絶している事実が親戚中に知れ渡らなければ、君が養子縁組するという手が、というか君の戸籍を弄ぶという手が残り続ける。 うちもそうだ...

    • マジか、やべぇな... ウチの親は疎遠になってから俺の本籍地を勝手に変更するという暴挙(そもそも分籍していた)に出たからなー ちょっと対策考えとくわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん