2012-11-07

仕事をやめる・がんばりきれないことのきっかけは?

http://anond.hatelabo.jp/20121107152244

仕事過酷すぎる・納得できないことがある・理不尽なことがある、いろいろだと思いますがそうするより他に道がないと思う人は生きるためにそれに耐えて踏ん張っています

親が金持ちで頼ってしまってがんばりきれないというのはこのような問題が世の中には存在するということのひとつの現われ方ではないでしょうか?

でも、あなたには耐える以外の選択肢がある。恵まれていると思います

やりたいことは死ぬまでにやれるだけやってやり残しがないほうがいいと思いますが、

働く、というのは基本的に自分以外の誰かに貢献することだと思います

働く=貢献に納得してくれるならば、あなた境遇を活かすことであなたにしかできないことがすでに見えているようにも思います

  • http://anond.hatelabo.jp/20121107205007 >働く、というのは基本的に自分以外の誰かに貢献することだと思います。 >働く=貢献に納得してくれるならば、あなたの境遇を活かすことであなたに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん