2012-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20121019220144

春が葬式以外で黒スーツなんか着てんじゃねーよ。

あれに似合うインナーターコイズ一択なので、着回しが絶望的。

なのでスーツは紺かグレーかブラウンベージュで。

そんで紺とグレーは要注意で、紺はブレザーに近い黒味のない紺、グレーはライトグレーで、できれば緑がかってるのがいい。

ちなみにブラウンベージュは基本的なベーシックカラーでかなりイケる色だけど、ブラウンは黒味のない派手なブラウンベージュは色味たっぷりの濃いベージュだと着やすい。


黒以外のスーツ前提であれば、ネクタイ締めるならそれをビビッドにする手があって、てか元増田が男だったらそれしかない。

シャツは薄いベージュクリームイエローか、或いは薄いブルーグリーンにしてネクタイスーツを繋ぐクッションにする。

それならスーツが紺だろうがグレーだろうがどうにでもなる。茶やベージュだったら楽勝。


元増田が女なら、茶のスーツに真っ赤なブラウスか、ベージュスーツマスターイエローブラウスでも着とけ、捗るぞ。

紺だったらターコイズか黄緑のブラウス、グレーなら黄緑か濃い目の緑のブラウス

というか春は女の方が似合う服見つけやすいから得だとつくづく思う。

記事への反応 -
  • 春ビビッドなんですよ。 ええ、パーソナルカラーの話しです。 今、スーツ着て人に会う仕事してるんですよね。主に役所の人に。で、結構第一印象が結果を左右する感じなんですよ。 ...

    • 春が葬式以外で黒スーツなんか着てんじゃねーよ。 あれに似合うインナーはターコイズ一択なので、着回しが絶望的。 なのでスーツは紺かグレーかブラウンかベージュで。 そんで紺と...

    • まぁ、笑顔と明るい声色ですよ 詐欺師だって両方はかかしませんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん